2019年。いよいよ35周年の幕開けです。
まずは春から初夏にかけて24箇所のツアーが決まりました。
今回のツアータイトルは1989年のツアーと同タイトル。
「WONDERFUL MEMORIES TOUR」
年月を重ねて再び感じるこの言葉は、皆さんの心にどんな想いをもたらすでしょう。
私は、2018年前半のツアーを終えてからのオフ期間中に、35周年の集大成としてリリースする予定のライブ音源集を構成するため、膨大な数のPERSONZライブ音源や映像アーカイブをひとりで掘り起こしました。長い間倉庫に眠っていたPERSONZの歴史、お宝探しは他の誰にも分からないマニアックな作業ゆえ、とにかく毎日黙々と1人で数ヶ月をかけ続けました。
そんなお宝探しの中、ひとつひとつのアーカイブを再生してみると、初期の頃の荒削りながらも可能性のあるぶっちぎりのパワー感や、紆余曲折の様子、時代の移り変りの中で戸惑いながらもオリジナリティーを追求する姿があったり、その先には、思わずこぼれた夢の欠片を見事に現実にしたステージがあったり、我ながらですがPERSONZの「辞めない美学」のパワーに感服しました。
ひとつの道をまっすぐに進みながら走って来たPERSONZの35年間です。
微笑んで迎えられるこの35周年を越えて、まだまだたくさんの未知数の思い出を創るため2019年から2020年の周年終わりまで、是非ともPERSONZのライブに数多くご参加下さい。そして今までのアーカイブを昇華させ、また新たな2019年からのアーカイブをたくさん創っていきましょう!
だって、きっと、その先に笑顔で振り返る時があるんですから….
2019_2020
THE 35th ANNIVERSARY
WONDERFUL MEMORIES TOUR
PERSONZ JILL